CULTURE
CULTURE

“今アツい成長中のベンチャー”の筆頭へ。第5期総会レポート

2023年9月29日(金)、セブンデックスでは第5期総会を実施いたしました!第5期総会は、今期の振り返りをはじめ、来期方針発表、メンバー全員への通知書配布、表彰式、来期の展望をメンバーと語り合うLODGE(懇親会)などコンテンツが盛り沢山でした!

来期に向けた気持ちを人事の神保がインタビュー。和気あいあいとした雰囲気で第5期総会スタート!
全メンバー、来期の意気込みを書いたシールを胸に貼って、参加!この日のドレスコードは“1番お気に入りの服”

総会を通して、メンバー全員と今後のビジョンである「展望・理想像・未来像」を共有することで10月からの第6期、新たな気持ちで踏み出す良い機会になったと思います。
オフィスを移転したことで、第4期総会時よりもパワーアップし、セブンデックスの熱量をより強く感じることができた、第5期総会の様子を皆様にお届けいたします!

第4期総会のレポートはこちら

【第5期振り返り】 成長の踊り場で戦い続けた1年間。

まず代表取締役である中村より、第5期の業績報告からスタート。第5期の始めに掲げていた、野心的な目標、スローガン、ミッションを元に、1年経った今自分達がどれだけ達成できているかのセブンデックスとしての総評を頂きました。

そして、第5期に実施したプロジェクトやイベントなどを振り返り、色々なことに挑戦できた1年だったと実感しました。会社設立から5年が経ち、メンバーが30名近くになったセブンデックス。まさに、成長の踊り場で戦った1年だった、という印象。

第5期の始めに掲げた、セブンデックスとしての方針、目標
第5期では、新たに11名のメンバーがセブンデックスへジョインしてくれました!

成長の踊り場で戦った1年。セブンデックスはこんな変化を遂げました。

バックオフィスや広報、採用メンバーの新たなジョインにより、未開拓だったオペレーションが標準装備されてきた。

多数のイベント開催やコーポレートリニューアル、メディア露出により、セブンデックスの市場認知を最も獲得できた。

オフィス移転時に開催した、レセプションパーティーなどイベント事に全社で取り組む姿勢やスタンスが全社のアジリティになった。

これらの変化を通し、「強くて、大きくて、面白い会社」をつくる戦いをするための準備をしていたところから、戦いをするための準備が整い始めたと考えています。来期からはメンバー全員で積んできた自力を解放して、市場に挑戦していきます。

第5期の始めから、現在のセブンデックスの変化
代表取締役の中村が、セブンデックスの歴史を紹介している様子。

【第6期方針】ビジネスシーンに“インパクト”を。

第6期は、セブンデックスにとって市場を取りにいく新章の幕開け。“今アツい成長中のベンチャー”の筆頭として日本のビジネスシーンに衝撃を与えていきます。
そのために、セブンデックスが掲げていくテーマは「インパクト」。日本のビジネスシーンへは勿論、社会、クライアント、市場、仲間など様々なところに向けてインパクトを残していきます。

第6期、セブンデックスのテーマ“Impact (インパクト)”

そして、全社一丸となって事業に取り組んでいくための第6期のスローガンは「BA・KU・NO・BI(バクノビ)」に決定!

語源はもちろん「爆伸び」。精一杯背伸びをしてインパクトを出し、個人、組織、会社も飛躍的な成長をする(伸びる)という意味を込めました。

第6期、セブンデックスのスローガン”BA・KU・NO・BI(バクノビ)”

「BA・KU・NO・BI」キャラクターは、今年の4月に新卒として入社したUXディレクターが制作!1度見たら忘れない、“インパクト”があるキャラクターでメンバー一同から称賛の嵐!

ボードメンバーより通知表の配布

セブンデックスでは半期に一回、ボードメンバーから各個人に対し、定性的評価を伝えるために「通知表」として配布しています。メンバーに評価結果を開示することで、現状の評価についてリレーションを図っています。(現在新たに評価制度を作成中です!)

ボードメンバーから1人1人通知表が渡されました!みんな嬉しそう!

第5期で最も活躍したメンバーを讃える表彰式。

第5期総会もいよいよ終盤。今期活躍したメンバーを讃える表彰式が行われました。表彰式では「年間MVP賞」と、セブンデックスにある5つのVALUEを最も体現した5名へそれぞれAll Star、Break、Exciteful、One Team、FactBaseの「VALUE賞」が贈られました。

今期受賞したメンバーをご紹介!今期の年間MVP賞は、UXディレクターの平井が受賞!事業を成長させるためにリード獲得からカルチャー浸透、組織への発信など、会社に大きなインパクトを残し、セブンデックスの体現者として大いに貢献。おめでとうございます!

代表取締役の堀田より、賞状授与!
年間MVPを受賞した今の気持ちや今後の抱負を語って頂きました!

続いて、今年から新設されたセブンデックスのVALUEを最も体現したメンバーに贈られる「VALUE賞」。

「VALUE賞 All Star」は、UIデザイナーの季山が受賞!リードデザイナーとしてプロジェクトを牽引し、クライアントからの高い評価獲得に大きく貢献。また、イベント登壇等プロジェクト以外の活動においても主体的に参加し、セブンデックスを代表するメンバーとしてAll Starを大いに体現されました!おめでとうございます!

「VALUE賞 All Star」を受賞した、UIデザイナーの季山

「VALUE賞 Break」は、UXディレクターの平井が受賞!平井は年間MVP賞とVALUE賞の2冠!リード獲得、イベント企画、カルチャー浸透など様々なシーンにおいて、既存の仕組みにとらわれることなく、常に意思を持ってメジャーアップデートを図ることで、Breakを大いに体現されました!おめでとうございます!

「VALUE賞 Break」を受賞した、UXディレクターの平井

「VALUE賞 Exciteful」は、UXディレクターの田頭が受賞!経験の有無に関わらずあらゆる方面に対して挑戦し、その全てに熱狂する意思と姿勢を持って取り組み、その姿は周囲のメンバーにも良い影響を与え、Excitefulを大いに体現されました!おめでとうございます!

「VALUE賞 Break」を受賞した、UXディレクターの田頭

「VALUE賞 OneTeam」は、UIデザイナーの正木が受賞!プロジェクト、バディー、イベントなどあらゆるシーンにおいて、チームとしてのパフォーマンス向上に寄与し、One Teamを大いに体現されました!おめでとうございます!

「VALUE賞 One Team」を受賞した、UIデザイナーの正木

表彰式で渡された表彰状は、今年の8月に仲間入りしたばかりの、UIデザイナーが制作してくれました!それぞれのVALUEをイメージしたデザインでオシャレな表彰状になりました。

表彰式とは別で、第5期4QのMVPも発表されました!第5期最後のMVPは、、、

第5期4Q、MVP発表の瞬間

バックオフィスの柴崎が受賞!バックオフィスとして、会社のサポートをはじめ、各プロジェクトや社内外イベントの連携など数々の場面で活躍。セブンデックスの成長に居なくてはならない存在です!おめでとうございます!

総会後は、メンバー同士の親交を深めるLODGE(懇親会)

半日に及ぶ第5期総会が終了したあとは、オフィスでLODGE(懇親会)を実施しました!今期の振り返りを語り合ったり、メンバー同士での交流が多く見られました。

まずは第5期お疲れ様でしたの…「乾杯!!」
美味しいご飯をみんなで囲んで食べました!

最後に

最後に集合写真を撮影!みんなでセブンデックスポーズ

新オフィスで初めて開催された第5期総会。メンバーも増えたことでさらに盛り上がりを見せ、セブンデックスの熱量を改めて実感した会になりました。

セブンデックスは、第6期へのスタートを新たな挑戦と成長の時と位置づけています。第5期の成功を讃えつつ、未来への意気込みを胸に、私たちはさらなる高みを目指します。これからもチーム一丸となって、「BA・KU・NO・BI(バクノビ)」の精神で、常に爆発的な成長を遂げ、ビジネスシーンにインパクトを与える存在であり続けます。

また、セブンデックスでは事業拡大に向け、絶賛採用活動中です。少しでもセブンデックスにご興味を持っていただいた方は、ぜひエントリーお待ちしております。エントリーまでは考えていないけど、話を聞いてみたいという方はカジュアル面談も可能です。

美容専門学校を卒業後、美容室の広報として新卒入社。PR業務の楽しさと奥深さを学ぶ。さらにマーケティング知識を広げるため、芸能プロダクションへ転職し新規事業開発に携わる。その後、セブンデックスに広報として入社。クリエイティブな仲間と共に、革新的なセブンデックスの事業を広げるため、日々奮闘中。