CULTURE
CULTURE

セブンデックス通信 |January 2024 

こんにちは!株式会社セブンデックス広報です。

2024年、新たな試みとして、その月にあったトピックを一つにまとめて紹介する「セブンデックス通信」を開始いたします!

毎月更新予定ですので、セブンデックス通信を通して、最新のセブンデックスをご覧頂けますと幸いです。

セブンデックス最新トピック

HR領域の新規事業を立ち上げ

2023年10月で6期目を迎えたセブンデックス。新たな展開としてHR領域で新規事業「HRソリューション部」を立ち上げることになりました。新規事業のサービス名、ホームページ等については追って公開予定です。

新規事業についての立ち上げ背景やビジョンなどについては下記記事からご覧頂けます。

また、新規事業立ち上げに向けて、共に創り上げていく仲間も募集中。少しでも興味がある方、ぜひカジュアルにお話しできればと思います。


株式会社りそな銀行 DX推進部門向けワークショップを実施

口座開設や投資信託、住宅ローンなど、様々なニーズにお応えする商品を提供する大手銀行の株式会社りそな銀行。りそな銀行のDX推進部門において新規事業を担うチームを中心とした若手メンバーを対象に、新規事業の効果検証に関するワークショップを実施しました。

セブンデックスがこれまで数多くの企業の新規事業立ち上げをサポートしてきた経験から得た、深い知見と実践的なナレッジを、今回のワークショップを通じて共有させていただきました。

その他のセブンデックスの実績については下記からご覧いただけます。


note株式会社、エムスリー株式会社、セブンデックスの3社でトークセッション&交流会イベントを実施

note株式会社、エムスリー株式会社、セブンデックスの3社でトークセッション&交流会イベント「事業をグロースさせるデザイナーの要諦」を開催いたしました。

デザインで事業とユーザー体験を最大化することを大切にしているnote・エムスリー、クライアントの事業開発のパートナーとして事業をいかにグロースさせるかを考えるデザインカンパニーであるセブンデックス。

事業の成長にデザインが寄与する3社の、事業に対するデザイナーの向き合い方やアプローチについてトークセッションを行いました。

セブンデックスからは、代表取締役 中村UIデザイナー 季山が登壇いたしました。

実際どんなお話しをしていたのか興味のある方は、Xにて『#デザイナーの要諦』で検索!トークセッション内容や来場者の感想がご覧いただけます。

また、当日の様子をまとめた素敵な動画をエムスリー様がご制作くださいました!ぜひご覧ください。


株式会社ルート、セブンデックスの2社でトークセッション&交流会イベントを実施

株式会社ルート、セブンデックスの2社でトークセッション&交流会イベント「事業成長を加速させるデザイナーとは?」を開催いたしました。

「事業成長」をさせるデザイナーというテーマで、クライアントワークで顧客の事業成長にコミットメントしているrootとセブンデックスのデザイナーがトークセッションを実施。各社のデザイナーがどのようなスタンスで対峙しているのか、これまでの事例を元にお話ししました。

セブンデックスからは、UIデザイナー 季山UIデザイナー 山﨑が登壇いたしました。

実際どんなお話しをしていたのか興味のある方は、Xにて『#事業成長を加速させるデザイナー』で検索!トークセッション内容や来場者の感想がご覧いただけます。

また、イベントレポートは下記からご覧いただけます。


今月も新メンバーが【2名】入社!

セブンデックスは事業拡大に向け、毎月メンバーが入社しています。2024年1月は,

UXディレクターが1名、新規事業「HRソリューション部」メンバーが1名、計2名の新メンバーが入社。


セブンデックスメンバーおすすめの本を紹介

セブンデックスでは毎月社内報を制作中。その中のコンテンツで制作した「📕読む🚶行く🎥観る」コンテンツから、セブンデックスメンバーおすすめの本をご紹介いたします。

来月以降のセブンデックス通信では、メンバーおすすめのスポット、映画をご紹介します!

最新のセブンデックスメンバー’s note

セブンデックスでは、個々の発信を強化する目的で「炎を絶やすな!毎日noteチャレンジ」という社内プロジェクトを実施しています。各メンバーのnoteにて仕事や趣味、考えについて自由に発信していますので、ぜひご覧ください。

今月発信したメンバーのnoteをご紹介いたします。(投稿日順)

セブンデックスでは新しい仲間を募集中!

初めてのセブンデックス通信は、いかがでしたか?このようにセブンデックスは毎月、たくさんのことに挑戦している会社です。

セブンデックスは事業拡大に伴い、新しい仲間を募集しています!

「セブンデックスって何をやっている会社なのか?」

「どのような業務をするのか?」

など、まずはセブンデックスのことを知ってみたいという方は下記の記事をご覧ください。

職場環境、採用選考など細かい情報もまるっと知っていただくことができると思います。

カジュアル面談の申し込みはこちらから!

美容専門学校を卒業後、美容室の広報として新卒入社。PR業務の楽しさと奥深さを学ぶ。さらにマーケティング知識を広げるため、芸能プロダクションへ転職し新規事業開発に携わる。その後、セブンデックスに広報として入社。クリエイティブな仲間と共に、革新的なセブンデックスの事業を広げるため、日々奮闘中。