CULTURE
CULTURE

【採用候補者向け】セブンデックスをまるっと知っていただける記事を集めました

こんにちは、セブンデックス人事の神保です。

メンバーが積極的に発信をしてくれるおかげで、セブンデックスのカルチャーや組織に関する記事が100記事を超えました。

100記事もあると、セブンデックスにご関心を持っていただいた方が記事を探しづらい..と考え、知りたい情報にアクセスしやすいようにカテゴリ別に記事をまとめました。気になるキーワードの記事からぜひ読んでいただけますと嬉しいです。

「何をやっている会社なのか?」/ 事業について

#セブンデックスを初めて知っていただけた方向け
代表中村のインタビュー記事です。セブンデックスの事業やサービス価値、組織について話しました。“熱”は弊社の組織カルチャーを表すものなので、ぜひ目を通していただきたいです。

代表中村と堀田のインタビュー記事です。プロジェクト事例を上げながら、私たちが考えるマーケティングの課題からどのようにアプローチするか、セブンデックスの事業の根幹について話しております。

毎月1回実施している全社会議内での代表中村の発話を内容を記事にしました。2022年時点での現在地から未来に向けての話をしております。

セブンデックスが掲げる「広義のマーケティング」とは何なのか、日本におけるマーケティングの課題から代表中村が執筆しました。

「どのような価値観の会社なのか?」/ アイデンティティについて

代表中村がなぜセブンデックスを創業したのか、創業への思いを執筆した記事です。代表の言葉で綴っているので、どのような代表なのか輪郭が掴める記事です。個人的に一番好きな記事で、定期的に読み返します。

セブンデックスのコアバリューについて代表中村が執筆した記事です。現在、企業理念は刷新されましたが、メッセージングの内容自体は変わらないため、どのような思いを込めているのか知っていただける記事です。

2023年3月に企業理念を刷新しました。セブンデックスにおける企業理念の重要性、刷新した背景を代表中村が執筆しました。企業理念の浸透に課題感を持っている方にもぜひ目を通していただけると嬉しいです。

「どのような人がいるのか」/ メンバーについて

ディレクター

営業経験者でUXデザイン未経験で入社した西野のインタビュー記事です。現在は事業部マネージャーを担当しています。

メンバーの20%が起業経験者であるセブンデックス。学生時代に起業し、複数社でPM/UIデザインを経験したのち、セブンデックスに入社したメンバーです。

デザイナー

東京藝術大学卒業後、制作会社を経て、セブンデックスの入社したメンバーの記事です。どのような価値観のデザイナーがいるか知っていただける記事です。

総合大学出身で、メベンチャーのプロジェクトオーナーとしてキャリアスタートし、起業を経てセブンデックスにデザイナーとして入社したメンバーの記事です。

多摩美術大学卒業後、広告制作プロダクトションを経て入社したメンバーの記事です。現在はリードデザイナーとして、メンバーの育成含め、組織を牽引するメンバーです。

人事

投資銀行、BANK、SHEなどを経て、起業したのち、セブンデックスの人事責任者として入社したメンバーの記事です。セブンデックスの出会いから挑戦したいことを熱く語っている記事です。

この記事を書いている人事神保の入社に至るまでの記事です。営業からキャリアをスタートし、なぜ人事としてセブンデックスに入社したのかお話しさせていただきました。

「なぜセブンデックスに入社したのか」/ メンバーの入社理由について

ディレクター

起業を経て、フリーランスだったメンバーがなぜセブンデックスに入社したのか、職種問わずフリーランス経験者の方にぜひ読んでいただきたい記事です。

デザイナー

ECカンパニー、フリーランスを経て、スタートアップのCDOを経験したメンバーの記事です。選考の中で、セブンデックスの組織やカルチャーで感じていたことを話しています。

東京海洋大学出身、理系出身でセブンデックスで活躍しているデザイナーの記事です。セブンデックスでは、美大以外のデザイナーも多く在籍しています。

「どのような業務をするのか」/ 業務について

ディレクター

UXデザイン未経験の中途メンバーの業務内容やどのような思いで顧客と向き合っているのか、感じていただける記事です。

新卒2年目でプロジェクト統括までに担ったメンバーの振り返りの記事です。プロジェクト内容なども記載しており、新卒やジュニアの方に読んでいただきたい記事です。

デザイナー

職域が広いと言われるセブンデックスのデザイナー。そんなセブンデックスのデザイナーがどのようなことを考えチームと向き合っているのか、デザイナーの頭の中が知れる記事です。

制作会社から転職したデザイナーが、制作会社と何が違うのか、セブンデックスだからできることは何かを知っていただける記事です。

セブンデックスのデザイナーの一つの業務である営業資料作成。日々の業務の中で、どのように向き合っているか知っていただける記事です。

実際のプロジェクト例からセブンデックスのデザイナーの職域についてまとめた記事です。

「どのような職場環境なのか」/ オフィスについて

セブンデックスは、2023年7月に渋谷にオフィス移転しました。どのようなオフィスで普段働いているか、オフィスを紹介しております。

「どのような研修やワークを行うのか」/ 社内施策について

セブンデックスでは定期的に勉強会やワークショップを行っています。実施したうちの一つのワークを紹介いたします。

企業文化を浸透させるために、メンバー起案で進めた社内施策について紹介いたします。

「どのような採用選考を行うのか」/ 採用情報について

採用で大切にしていること、採用プロセスについてまとめている記事です。採用選考を前向きにお考えの方は、ぜひ目を通していただけると幸いです。

この記事内でセブンデックスでお伝えできなかったことをまとめております。全体感を知っていただける記事です。

募集ポジションなど採用情報はこちらからご覧ください。

最後に

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。ここまで記事をまとめてきましたが、テキストで伝え切れないセブンデックスの空気感もあり、ご関心を持っていただけたら、ぜひ一度カジュアルにお話しましょう。


カジュアル面談の申し込みはこちらから!

SEVEN DEX POSTを読んでいただいている皆様と、お話できる日を楽しみにお待ちしています。

SEVEN DEX アドベントカレンダー実施中!

Advent Calendar 2023 by SEVEN DEX」は、セブンデックス初の試みとなるアドベントカレンダー🎄(12月1日からクリスマスまで毎日メンバーが投稿 ※土日祝除く)

セブンデックスの第6期スローガンである「BA・KU・NO・BI (バクノビ)」を体現していくために、ディレクター、デザイナー、人事、広報、経営企画など様々な職種のメンバーが、それぞれの視点から

❤️‍🔥セブンデックスに入って感じていること
❤️‍🔥セブンデックスで得られた学び
❤️‍🔥セブンデックスで行っているユニークな取り組み

などを綴っていくアドベントカレンダーです。
他のメンバーがどんなことを書くのか、お楽しみに!

BA・KU・NO・BI(バクノビ)とは?

画像

インターネット写真サービス企業に新卒入社、営業・ディレクションに従事。その後ベンチャー企業にて採用サービスの新規事業立ち上げを経験。2022年1月にセブンデックスに一人目の人事として入社。採用、組織開発を担当。